大手情報サービス業様 「企業の意思決定を会計から読むスキル」研修

2017年8月24日(木)、東証一部上場の大手サービス業様向けに、「企業の意思決定を会計から読むスキル」というテーマで研修を行いました。

受講者は、主に若手社員の方で、会計スキルの必要性を日頃感じているが苦手意識があるという方がほとんどでした。

B/S、P/L、C/Fのいわゆる財務3表を、いったん図にして理解するという、2ステップ理解分析法により、
研修の最後には、自社の財務3表を自力で分析するとういうワークができるようになるまでスキルアップできました。

まったく会計知識が無いという方でも、
自分で手を動かして、頭で考えて、というワークを繰り返し行うことによって、
財務3表さえあれば、こんなにも手に取るように会社の数字を理解できるんだ、
ということを実感していただけたと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★
同内容の企業研修は「決算書の読み方セミナー」として随時受け付けていますので、
こちらからご依頼下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★