某業界団体様主催「経営意思決定に役立つ会計情報」@仙台

2017年9月14日(木)、仙台市にて某業界団体の経理部門の管理職の方向けに、「経営意思決定に役立つ会計情報」というテーマで講演させていただきました。
全国各地から、30社56人の方々にご参加いただきました。

経理部門などのバックオフィス部門は、経営者から「コストセンター」という見方をされ、真っ先に人を削られたり、予算を削られる対象となりがちです。
しかし、経営者への有用な会計情報を提供できるような存在になれば、社内でも強いポジションに位置づけられるはずです。

今回は、会計情報の具体的な活用方法や留意点について、「経営意思決定」という切り口で、お伝えさせていただきました。

今回の講演が、経理部門の方々にとって、自部門の存在感向上のためのきっかけになればと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★
同内容の企業研修・セミナー・講演は、
「意思決定のための会計講座」として随時受け付けています。
ご依頼、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。
★★★★★★★★★★★★★★★