オービック様主催「 意思決定のための管理会計~儲かっている企業が実践する「意思決定方法」と「業績評価」とは~」

IMG_1871

2017年10月27日(金)、オービック様主催で講演をさせていただきました。

テーマは「 意思決定のための管理会計~儲かっている企業が実践する「意思決定方法」と「業績評価」とは~」

何と、お申込者数が550人を超え、一つの会場に全員が入り切らないという事態が生じ、
急遽、午前と午後の2回に分けて同テーマで講演を行いまいした。

「管理会計」という幅広なテーマを、「意思決定」という切り口で、
実践で役立つ内容を1時間半にわたってお伝えさせていただきました。

内容としては、CVP分析、業績評価、業務的意思決定の3つのトピックに分けて、
「あなただったらこんな時にどんな意思決定をしますか?」という問いかけ行い、
参加者に考えていただく問題も多数出させていただきました。

経営とは意思決定の連続です。
その意思決定の精度が上がれば、ビジネスの成功の可能性も高まります。
今回のセミナーでそのエッセンスを吸収いただけたと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★
同内容の企業研修・セミナー・講演は、
「意思決定のための会計講座」として随時受け付けています。
ご依頼、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。
★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加