アビタス様主催「意思決定のための会計講座」

IMG_1145

2017年5月19日(金)、アビタス様主催で「意思決定のための会計講座」を開催しました。

管理職ともなれば数字に責任を負う立場になり、管理会計の知識も実務上、求められるようになります。

今回は、「意思決定」という切り口で管理会計の基礎を、7時間かけてレクチャーさせていただきました。

ビジネスは「意思決定」の連続とも言われます。

その「意思決定」を、なんとなくの勘で決めるのと、数値を使って合理的に決めるのとでは、事業の成功の確率が大きく変わってきます。

30名以上の方にお越しいただき、大盛況の講座となりました。
アンケート結果も、ほぼ全員の方から「大変満足」「満足」という結果をいただきました。

以下、いただいた感想を一部ご紹介します。

「大変参考になりました。J-REITの運用会社で投資法人の業務管理を担当しているため、財務会計的な思考バイアスにかかっていることを実感しました。(問1-3にはまんまとひっかかりました)」
「管理会計の基礎を学ぶ良い機会となりました。ありがとうございます。さらにつきつめた内容のセミナーの開催を楽しみにしております。」
「大変分かり易かった。業務へ役立てていけるように思う。」

★★★★★★★★★★★★★★★
同内容の企業研修・セミナー・講演は、
「意思決定のための会計講座」として随時受け付けています。
ご依頼、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。
★★★★★★★★★★★★★★★

 

このエントリーをはてなブックマークに追加